【専門家が選ぶ】間違いない溶接業者5選!出張対応できる業者もご紹介!

お役立ちTips

【専門家が選ぶ】間違いない溶接業者5選!出張対応できる業者もご紹介!

「出張対応できる溶接業者が見つからなくて困っている・・」
「なるべく低コストで溶接してほしい・・・」
「短納期で溶接加工してくれる業者に頼みたい・・・」

溶接業者を探す際に、このように考えたことありませんか?金属加工の中でも溶接加工は、欠かせない技術として知られています。ですが、業者さんがなかなか見つからず、迷ってしまうことがあるかと思います。

今回は、そんな溶接加工業者を探している方に向けに、優秀な溶接業者を5選紹介していきます。メーカー探しでお困りの方は、是非参考にしてみて下さい。

cta

【出張溶接なら】有限会社川﨑製作所

引用元:有限会社 川﨑製作所

基本情報

本社:東京都三鷹市大沢3-3-23 

TEL:422-32-1059

FAX:0422-29-8669

設立:1982年1月

加工:CO2半自動溶接・アルゴンTIG溶接 等

素材:ステンレス・チタン・アルミ・銅・鉄 等

HP:http://kawasaki-works.com/

①会社紹介

有限会社川﨑製作所は、プレス加工、ベンダー曲げ加工、CO2溶接、アルゴンTIG溶接を用いて特殊な金属の加工を得意としている会社です。素材調達から加工まで全て一貫してお受けすることが可能なため、低コストかつスピーディーな対応をすることができます。

②メリット・デメリット

メリットは、溶接加工なら薄物から厚物まで、全て対応可能な点です。アルゴンTIG溶接を得意としており、アルミパイピング、アルミホイール肉盛り、旋盤修正により割れてしまった物も修正可能です。また、出張溶接にも対応しているため、どこでも安心して依頼することができます。

しかし、アルゴンTIG溶接、CO2半自動溶接以外の溶接は対応していない可能性がある為、事前に相談しておくことをおすすめします。

③製品例



【ステンレスの溶接なら】有限会社藤電設工業

引用元:有限会社 藤電設工業

基本情報

本社:東京都小平市鈴木町1-144-7

TEL:042-343-1500 

FAX:042-343-1502

設立:昭和45年9月16日

加工:アルゴン溶接・スポット溶接 等

素材:ステンレス・鉄・チタン・真鍮 等

HP:http://fuji-den.com/

①会社紹介

有限会社藤電設工業は、ステンレスの溶接加工を専門としている会社です。短納期対応やオリジナル商品に力を入れており、他社ではできないような依頼が可能です。また、アルマイト処理なども得意としており、着色までの工程に迅速に対応することができます。

②メリット・デメリット

メリットは、溶接加工のみならず様々な金属加工をしており柔軟な対応が可能な点です。溶接に関してもスポット溶接からフランジ溶接まで豊富な溶接方法があるため、お客様のニーズに沿った対応が可能です。小ロットからの発注も受け付けており、細かい発注を得意としています。

しかし、少数精鋭のため、大量発注などは受け付けていない可能性があるため、注意が必要です。

③製品例

溶接部品


システム制御ボックス

【短納期溶接案件なら】ANAテック株式会社

引用元:ANAテック株式会社

基本情報

本社:神奈川県横須賀市内川1丁目7番23号

TEL:046-838-4860

FAX:046-838-4861

設立:2007年6月21日

加工:MIG自動溶接・アルゴンTIG溶接 等

素材:鉄・アルミニウム・ステンレス 等

HP:http://anatech.jp/

①会社紹介

ANAテック株式会社は、板金加工・溶接を得意とする金属加工メーカーです。溶接加工だけでなく、各種金属材料を在庫で保有しており商社機能も持っているので、多種多様な材料を手配できます。また、品質管理、検査までワンストップで対応しているおり、幅広い依頼に対応しています。

②メリット・デメリット

メリットは、短納期の溶接に対応している点です。材料の管理から加工までをワンストップ対応で行っているため、他社に比べ短納期で製品を仕上げることができます。また、現場溶接にも対応しており、他社では断るような依頼も受け付けています。

しかし、鉄やアルミ、ステンレス以外の溶接は、要相談となる為、注意が必要です。

③製品例



【神奈川で溶接工場をお探しなら】株式会社片野工業

レーザー加工・溶接なら片野工業(秦野市)

引用元:株式会社 片野工業

基本情報

本社:神奈川県秦野市曽屋583-2

TEL:0463-84-3211

FAX:0463-84-3212

設立:平成25年11月

加工:アルゴンTIG溶接 等

素材:鉄・アルミニウム・ステンレス 等

HP:https://www.navida.ne.jp/snavi/100227_1.html

①会社紹介

株式会社片野工業は、溶接とレーザーカット加工を中心とした金属加工メーカーです。2001年に個人で溶接業者としてスタートし、それ以来、溶接や金属加工はもちろん、加工機械の販売・修理、鉄骨・鉄筋工事など、様々な分野で活躍しています。また、自社オリジナルの製品にも力を入れているので、他社とは違う依頼をすることもできます。

②メリット・デメリット

メリットは、溶接のみならず工作機械の修理なども請け負うことが可能な点です。また、少数精鋭の身軽さと技術力を強みとしており、柔軟な対応が可能です。しかしその半面、大量発注は依頼できない可能性があるので、依頼する際は業者に一度相談することをおすすめします。

③製品例

単管専用パレット らくパレ

【持ち込み溶接案件なら】有限会社荒井製作所

荒井製作所

引用元:有限会社新井製作所

基本情報

本社:埼玉県久喜市菖蒲町三箇646

TEL:0480-85-0187

FAX:0480-85-4614

設立:昭和44年3月

加工:スポット溶接・CO2半自動溶接 等

素材:ステンレス・アルミ 等

HP:http://www.arai-ss.com/

①会社紹介

有限会社新井製作所は、プレス・溶接加工を中心とした金属加工メーカーです。製品例は、自動車部品や精密機械部品など様々です。試作から量産まで対応しているため、短納期かつ低コストで製品を仕上げることが可能です。また、製品の微修正等も受け入れてるため、アフターケアまで柔軟に対応してくれます。

②メリット・デメリット

メリットは、持ち込み溶接が可能な点です。そのため、他社では断られた依頼も対応可能です。また協力会社も複数あるため、万が一自社で加工や溶接が難しくても、協力会社と連携して対処することもできます。しかし、持ち込み溶接の場合は要相談になりますので、注意が必要です。

③製品例

dummy


dummy

dummy

一括で溶接業者から見積もりをとるならMitsuri!

今回は溶接業者5選をご紹介しました。

溶接業者のなかにも、様々な特徴や得意な加工方法があります。上記でご紹介した会社以外にも、多くの金属加工メーカーがあるので、興味のある方は是非、調べてみて下さい。

もし、溶接の得意な金属加工メーカーに依頼をしたい・・・とお考えの場合は、まずMitsuriにご相談ください。

cta

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
関連記事
Mitsuri編集部
Mitsuri編集部

Mitsuriは、お客様に寄り添い、製造プロセスに関わる課題をトータルに解決する「お客様の最適な生産活動を達成するコーディネーター」です。

Twitter
Facebook
Instagram
YouTube

前の記事

旋削加工とは【3分でわかる】専門家がわかりやすく解説します!

次の記事

アルミ溶接は難しい!?溶接方法を事例を用いて徹底解説!!

カンタン
見積り依頼