— シェアする —
facebookTwitterlink

【大阪で曲げ加工を依頼するなら!】大阪で技術力が高い加工メーカー5選!

大阪府の金属加工工場 | 2021年04月22日

facebookTwitterlink

「曲げ加工を依頼したいけど、初めてでどこに依頼したらいいのかわからない……」

「大阪で曲げ加工を得意とするメーカーと取引したいが、選ぼうとしても決め手に欠けて迷っている……」

「できるだけコストを抑えてくれる業者を見つけたい……」

金属加工メーカーを探す際に、上記のようなことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?特に、曲げ加工の場合は板金加工の中でも精密な技術が必要で、作業者の技量に大きく依存すると言われています。そのため、曲げ加工を依頼する際には信頼できるメーカー選びが重要となってきます。今回は、大阪で技術力が高い曲げ加工メーカー5選を紹介していきます。どこのメーカーに依頼しようか迷っている方は、是非ご一読ください。

【様々な曲げにご対応】梅南鋼材株式会社

引用元:梅南鋼材株式会社

①会社概要

本社:大阪市西成区南津守5-12-16 ナニワ企業団地 第1団地内

TEL:06-6661-9666

FAX:06-6661-1256 / 06-6658-3533

設立:1956年4月30日

加工:鋼材の加工販売業務全般(曲げ加工、切断加工、製缶・板金加工)

素材:一般鋼材、アルミ、ステンレス、チタン、特殊鋼、各種パイプ

HP:http://bainan.jp

②会社の紹介

梅南鋼材株式会社は、1956年より半世紀以上、大阪市西成区において鋼材の加工及び販売を行っている老舗のメーカーです。

③メリット・デメリット

梅南鋼材株式会社は、3台のプレスブレーキを保有しているため、お客様のご希望に合った曲げ加工に迅速に対応することができます。また、大型品の曲げ加工にも対応しており、最大で、9t×4000ミリの大型品の加工も可能です。型を用いた曲げ加工の他にも、段付け、ロール巻きといった、他社ではできないような特殊な曲げ加工も受け付けております。材料調達から納品までを社内一貫工程で行うことで、高品質な製品をスピーディにお届けします。

ただし、配達エリアが港区、西区、浪速区、大正区、西成区、住之江区、此花区、平野区、堺市と限られており、その他は引き取りとなるので注意が必要です。

④製品紹介

梅南鋼材株式会社での製品例はこちらです。

一般折り曲げ加工品

大型品の曲げ加工品

深型状の曲げ加工品

【創業90年以上】松本機械製作所

引用元:株式会社松本機械製作所

①会社概要

本社:大阪府大阪市西成区南津守5丁目2番73号

TEL:06-6659-5050

FAX:06-6658-3306

創業:昭和2年

加工:鋼板折曲、巻加工、平鋼・形鋼、パイプ巻曲加工、高周波パイプ曲加工

素材:鉄、ステンレス、アルミ、銅、チタン、真鍮、ニッケル など

HP:https://mageru.com

②会社の紹介

株式会社松本機械製作所は、創業からすでに90年以上になる老舗企業で、これまでに積み重ねた技術、ノウハウ、実績を強みに、曲げ加工に特化しているメーカーです。

③メリット・デメリット

曲げ加工に特化したメーカーで、ロール巻き加工や折り曲げ加工、各種形鋼の曲げ加工、高周波ベンダー加工といった各種曲げ加工に幅広く対応しています。中でも、高周波ベンダー加工は、他社では導入している企業が少なく、株式会社松本機械製作所ならではの技術と言えます。また、3次元CADを導入し、事前に製品イメージを3次元で立体的に可視化することで、お客様との製品完成後の間違えや行き違いを解消しています。他にも、小ロット多品種生産にも対応しており、規格品にないサイズの加工でも1本から柔軟に対応しています。

ただし、短納期をご希望の場合は、可能かどうか、事前に確認することをおすすめします。確認の際には、ぜひMitsuriまでご相談下さい。

④製品紹介

株式会社松本機械製作所での製品例はこちらです。

U字曲げ(素材:SGP25A、形状:コ字)

立体曲げ(素材:SGP25A、形状:コ字)

R曲げ加工品(素材:SS400)

【パイプ曲げのことなら】樋口精機株式会社

引用元:樋口精機株式会社

①会社概要

本社:大阪府東大阪市池島町2-1-1

TEL:072-985-4401

FAX:072-987-3715

創業:1955年

加工:パイプ曲げ加工、金属加工

素材:ステンレスパイプ、鉄パイプ、丸・角・ 楕円パイプ、丸棒、フラットバー、鉄板 など

HP:http://www.higuchi-seiki.com

②会社の紹介

樋口精機株式会社は、モノづくりのまち東大阪において、昭和30年から金属加工に携わり、特にパイプ曲げ加工を得意としているメーカーです。

③メリット・デメリット

特許を保持する確かな技術で、多彩なパイプ曲げ加工、金属加工に対応しています。樋口精機株式会社では、これまで美容や医療に関連する製品の部品製造に携わり、美しさ・機能性・合理性を兼ね備えた部品の製作を行ってきました。さらに、製造から梱包まで一貫受注を行っているため、短納期かつロープライスを実現しています。ただし、特急対応については、可能かどうか、事前に確認することをおすすめします。

④製品紹介

樋口精機株式会社での製品例はこちらです。

美容椅子手すり

美容椅子本体フレーム

美容椅子ステップパイプ(足置き)

【表面処理や組立まで対応】株式会社タイガー製作所

引用元:株式会社タイガー製作所

①会社概要

本社:大阪府堺市美原区平尾2353-4

TEL:072-362-6631

FAX:072-362-2772

設立:1975年7月31日

加工:パイプ(鋼管)を中心とした各種鋼材の曲げ・プレス・穴あけ・溶接などの加工

素材:鋼管(丸・角・平角・楕円パイプ)など

HP:http://www.tiger-ss.com

②会社の紹介

株式会社タイガー製作所は、パイプ(鋼管)を中心とした各種鋼材の曲げ・プレス・穴あけ・溶接などの様々な加工を行うメーカーです。

③メリット・デメリット

丸・角・平角・楕円パイプなどさまざまな種類、サイズのパイプの曲げ加工に対応しています。また、NCベンダーによる3次元曲げ加工も可能です。曲げ加工から、プレス加工、溶接などの加工を一貫して工場内で行うことができます。さらに、幅広いネットワークを活用し、塗装・メッキなどの表面処理からアッセンブリなど完成品づくりに必要な工程をトータルで請け負うことも可能です。

ただし、短納期をご希望の場合は、可能かどうか、事前に確認することをおすすめします。

④製品紹介

株式会社タイガー製作所での製品例はこちらです。

曲げ加工品例

曲げ加工品例

曲げ加工品例

【端末加工も含めた案件なら】坂本精器株式会社

引用元:坂本精器株式会社

①会社概要

本社:大阪府枚方市津田山手2丁目9番30号

TEL:072-858-5001

FAX:072-858-2277

設立:1963年3月14日

加工:各種パイプの端末・曲げ・ろう付け加工及びプレス・抵抗溶接

素材:銅・鉄・ステンレスパイプ

HP:http://sakamoto-seiki.co.jp

②会社の紹介

坂本精器株式会社は、大阪府枚方市に本社を構え、銅・鉄・ステンレスパイプの端末、曲げ、ろう付け加工及びプレス、抵抗溶接を行っているメーカーです。

③メリット・デメリット

独自のパイプ技術により、高精度の製品を低コストでかつ短納期で提供しています。特に、曲げ・端末加工においては、形状の異なる約300種類ものパイプの加工に対応しており、お客様から高い評価を受けています。ISO9001、ISO14001も取得しており、徹底した品質管理の下、環境に配慮した生産活動を行っています。

ただし、特急対応については、可能かどうか、事前に確認することをおすすめします。確認の際には、ぜひMitsuriまでご相談下さい。

④製品紹介

坂本精器株式会社での製品例はこちらです。

パイプ曲げ加工品(銅)

パイプ加工品(鉄)

パイプ曲げ加工品(銅)

大阪で曲げ加工メーカーの一括見積もりを依頼するなら【Mitsuri】

 一言で曲げ加工を得意とするメーカーと言っても、それぞれメーカーの強み、特徴などが異なります。また、対応できる素材にも違いがありますので、十分に確認してから依頼することが重要となります。

大阪で曲げ加工を依頼できるメーカーをお探しの際には、ぜひMitsuriにご相談ください。日本全国で250社以上の企業と提携しているため、きっとご希望に沿うメーカーが見つかるでしょう。Mitsuriでのお見積りは完全無料・複数社から可能です!ぜひお気軽にお問い合わせください。

facebookTwitterlink
この記事を書いた人
株式会社Catallaxy

株式会社Catallaxyは "未来の製造業をつくる" をミッションに掲げ、製造業における従来のサプライチェーン/バリューチェーンの刷新を目指しています。記事内容に関するお問い合わせはこちらへ。

facebook followtwitter follow
おすすめ記事
SUS304とSUS430の意味とは? 使い分けや特徴も分かりやすく解説!

SUS304とSUS430の意味とは? 使い分けや特徴も分かりやすく解説!

2019年02月01日
溶接記号の一覧【基礎講座】溶接指示を徹底理解!種類と書き方をマスターしよう

溶接記号の一覧【基礎講座】溶接指示を徹底理解!種類と書き方をマスターしよう

2021年02月22日
【チタンの特徴と用途とデメリット】チタンは他の金属とどう違うのか

【チタンの特徴と用途とデメリット】チタンは他の金属とどう違うのか

2021年02月08日
関連記事
  • 【大阪でステンレスの溶接加工を依頼するなら!】大阪で腕の立つ加工メーカー5選!
    • 工場紹介
    • 関西
    【大阪でステンレスの溶接加工を依頼するなら!】大阪で腕の立つ...
    2020年06月12日
  • 【大阪でへら絞りを依頼するなら!】大阪で腕の立つ加工メーカー5選!
    • 工場紹介
    • 関西
    【大阪でへら絞りを依頼するなら!】大阪で腕の立つ加工メーカー5選!
    2020年04月28日
  • 【大阪で溶接加工を依頼するなら!】大阪で腕の立つ溶接加工メーカー5選 !
    • 溶接
    • 工場紹介
    【大阪で溶接加工を依頼するなら!】大阪で腕の立つ溶接加工メー...
    2020年04月24日
人気記事ランキング